大人の家庭科倶楽部

五十路一人暮らしの人生経験を踏まえた雑記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

まいみゅーさんありがとう

フォロワー感謝祭だそうです❗️ うれしい @maimuuseumさんのツイート: https://twitter.com/maimuuseum/status/1076885757455826945?s=09

40代がたどり着いたコスパ化粧水「キュレル とてもしっとり」

madam.kです。 20代のころは、 高い化粧品さえつけていれば きっときれいになれると信じて 本当に散財しました。 百貨店のカウンターで買うことが ステータスだったしね。 でも年齢を重ねるにつれて 化粧品を使いすぎることへの 抵抗感を「肌」が感じ始めま…

【#Hulu】で次の休日が待ち遠しい。

Madame.kです。 私は海外ドラマが好きで、 週末の巣籠もりには Huluが欠かせません。 調べたら2012年の6月に入会。 もう6年もお世話になっています。 そんな私が 今まで見た中でハマったのは 色々ありますが ざっとあげると こんな感じです。 けっこう観てる…

40代が髪のボリューム感に満足。おすすめシャンプー

madame.kです。 皆さんは、シャンプー何つかっていますか? 実は私は今40代半ばですが、 まだ白髪がありません。 これは本当に親に感謝しなければならない 宝物だと思っています。 昔から髪と歯だけはきれいにしなさいと 母から教えられてきました。 そうい…

スニーカー嫌いが買ったスニーカー

madame.kです。 今日は靴とスニーカーのお話。 女性は生きているだけで 本当にお金がかかります。 頭のてっぺんから足の先まで、 お化粧にヘアサロンに、 ネイルサロンに、エステに・・・ もう若いころは散財して 何でも試したものです。 でも、この年になっ…

行きつけのバーを見つけるには③

madame.kです。 まずはポイントのおさらいです。 【行きつけのお店を見分けるポイント】 1,オープンして年数の浅いお店2,来ているお客様層3,マスターのホスピタリティ4,お酒の内容 今回は後半2つについて お話したいと思います。 3,マスターのホスピタリティ…

アフィリエイト準備中⑥ ブログを書き続けること(続々)

40代で初めて、 アフィリエイトに挑戦中の madame.kです。 今日はアフィリエイト準備中6回目です。 アフィリエイトを進めるうえで欠かせない 「ブログを書き続けること」 についてお話しようと思います。 ********************************************** 【…

アフィリエイト準備中⑤ ブログを書き続けること(続)

40代で初めて、 アフィリエイトに挑戦中の madame.kです。 今日はアフィリエイト準備中5回目です。 アフィリエイトを進めるうえで欠かせない 「ブログを書き続けること」 についてお話しようと思います。 その前に、突然ですが もうすぐハロウィーンですね…

アフィリエイト準備中④ ブログを続けるということ

40代で初めて、 アフィリエイトに挑戦中の madame.kです。 今日はアフィリエイト準備中4回目です。 アフィリエイトを進めるうえで欠かせない 「ブログを書き続けること」 についてお話しようと思います。 その前に、 どれだけ準備してるの?とお思いでしょう…

アフィリエイト準備中③

このページを見てくださり ありがとうございます。 madame.kです。 前回実施した準備の準備!は 1,アカウント開設 ①gmail②はてなブログ③ツイッター④インスタグラム2,フォロワー数の増加3,本を読む でした。 さらりと「はてなブログ」と書きましたが 実はブロ…

行きつけのバーを見つけるには②

このページを見てくださり ありがとうございます。 madame.kです。 さて前回は、近場、もしくは 仕事や学校などの 帰路の途中下車できる駅の近くで お店を探すことをおすすめしました。 今日は 4つのポイントのうち前半2つについて 詳しくお伝えしたいと思い…

行きつけのバーを見つけるには①

このページを見てくださりありがとうございます。 madame.kです。 年末に向けて、宴会やイベントが増え多くの人とお酒を飲む機会も増えてきます。 でも、たまにはちょっと一人でゆっくりお酒を飲んでみたい と、思ったことはありませんか? そんなときにおす…

【VMDの基本】簡単即実践②-2

今日はVMDの即実践編の 【おうちの中で】 ①来客の日に、 一番自分がきれいに見える と思う洋服を着て下さい! →お店では、まず始めに目にする マネキン。 おうちでは、 お客様が一番始めに目にするのは あなた自身です。 だからこそ、第一印象でステキだなと…

【VMD 基本】 簡単即実践②

今日はVMDの即実践編②です。 以下は①で実践したうちの 【お店を運営している人】のための解説です。 なぜそうしたか。 その理由がわかれば、 色々とアイデアが湧いてきます。 【お店を運営している方へ】①今一番売りたいもの一つ上げてください。 →一番売り…

【VMD 基本】 簡単即実践①

今日はVMDの即実践編です。 【お店を運営している方へ】 ①今一番売りたいもの一つ上げてください。 ②その商品を一番お店で目立つ位置に置いてください。 ③その商品単品を、なるべく多くすぐそばに置いてください。 ④同じ「色」と「形」でなくてはなりません…

VMDとは

このページを見に来たということは VMDって何?と興味を持った ってことですよね。 ファッション業界で働く方や お店を持っている方なら 耳にしたことがあるVMD。 ヴィジュアルマーチャンダイジング の略で、日本語だと、 「視覚的商品戦略」となります。 な…

自己紹介

はじめまして。 「おとなの家庭科」ブログを 運営しているmadame.kです。 このページを訪問してくださり ありがとうございます。 突然重い話ですが、 私の旦那さまは2011年に硬膜下血腫で 大手術をした末、四肢が麻痺。 24時間完全介護の 長期療養型病院に入…

アフィリエイト 準備中②

早くも続けることの大変さが 身に染みています。こんなゆるゆるですが、 表題のタイトル通り、 準備したことを まとめておこうと思います。1,アカウント開設 ①gmail②はてなブログ③ツイッター④インスタグラム 2,フォロワー数の増加 3,本を読む 1,アカウント開…

アフィリエイト 準備中①

ツイッターでYuyaさんと繋がることができ、 今アフィリエイトを始めるための準備中です。 http://zakkisite/ih/ 正直、アフィリエイトって何か自体も よくわかっていない四十路女子が 本当に目標金額を達成できるのか 自分でも実験的で楽しみです。 心がけて…