大人の家庭科倶楽部

五十路一人暮らしの人生経験を踏まえた雑記。

【冷え性対策】養命酒 

madame.kです。

 

f:id:otonakatei:20190114230504j:plain

 

今年も寒い冬がやってきました。

皆さん、冬はお好きですか?

 

 

 

美しい雪景色を、暖かい部屋から眺めるのは好きですが、

40代ともなると、冷えは大敵。

 

 

 

本当に指先も、足先も足首も冷えて冷えて、

とてもつらいのが冬の最も寒い1月から2月にかけて・・・

 

 

 

それでも今まではなんとかごまかしながら寒さを

しのいでいましたが、

今年は体がきついと思うようになりました。

 

 

 

そこで、なんとなくやってきた温活

きちんとやってみようと思いたち、

これから様々なことにチャレンジしてみようと思います。

 

 

 

そして、まず初めに、わかりやすく

 

 

養命酒

 

 

始めてみました。

 


 

 

 

 

ビンの蓋にかぶせてある小さおちょこのようなコップに

20mlの原液を入れて、

日本酒やテキーラのような感じで、くっと飲みます。

 

 

1日3回、食前、就寝前に飲むそうです。

 

 

 

私の場合、仕事があるので、

朝、夜ご飯の前、就寝前 の3回で試してみます。

 

 

たまに夜ご飯前が抜けてしまうかもしれませんが・・・・

 

 

香りは生薬独特の香りがします

入っていないけどシナモンみたいな香りです

 

 

味は甘さがあり、舌に触ると

さっそくジンジンとした感触が舌を通して

伝わってきます。

 

 

そしてごくっと飲むと、喉元がじわーっと温かくなる感じです

 

 

効能はホームページを見ると

 

滋養強壮

冷え性、血色不良、食欲不振、虚弱体質

肉体疲労、胃腸虚弱、病中病後

 

とのこと。

私の場合は特に冷え性」と「血色不良」の効果に期待しています。

 

 

こればかりは続けてみないと結果がわからないので

変化を感じたら続編を投稿します!

 

 

 

ところで、

なぜ養命酒にしたかというと

1.楽天や近くの薬局でも売っているので入手がラク

2.基本お酒が好き

3.本当に冷え性を治したい

 

 

 

という3つの理由が大きな要因です。

 

 

お手軽に始められて、

価格もお手頃なので

ぜひ一緒に温活しませんか?

 

 

 

 


 

 

 #温活 #口コミ #養命酒 #薬用養命酒 #冷え性 #血色不良

#冷え性治したい #40代 #手足の先が冷たい #冷え性対策

 

 

 

otonakatei.hatenablog.com