大人の家庭科倶楽部

五十路一人暮らしの人生経験を踏まえた雑記。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【#Hulu】で次の休日が待ち遠しい。

Madame.kです。 私は海外ドラマが好きで、 週末の巣籠もりには Huluが欠かせません。 調べたら2012年の6月に入会。 もう6年もお世話になっています。 そんな私が 今まで見た中でハマったのは 色々ありますが ざっとあげると こんな感じです。 けっこう観てる…

40代が髪のボリューム感に満足。おすすめシャンプー

madame.kです。 皆さんは、シャンプー何つかっていますか? 実は私は今40代半ばですが、 まだ白髪がありません。 これは本当に親に感謝しなければならない 宝物だと思っています。 昔から髪と歯だけはきれいにしなさいと 母から教えられてきました。 そうい…

スニーカー嫌いが買ったスニーカー

madame.kです。 今日は靴とスニーカーのお話。 女性は生きているだけで 本当にお金がかかります。 頭のてっぺんから足の先まで、 お化粧にヘアサロンに、 ネイルサロンに、エステに・・・ もう若いころは散財して 何でも試したものです。 でも、この年になっ…

行きつけのバーを見つけるには③

madame.kです。 まずはポイントのおさらいです。 【行きつけのお店を見分けるポイント】 1,オープンして年数の浅いお店2,来ているお客様層3,マスターのホスピタリティ4,お酒の内容 今回は後半2つについて お話したいと思います。 3,マスターのホスピタリティ…

アフィリエイト準備中⑥ ブログを書き続けること(続々)

40代で初めて、 アフィリエイトに挑戦中の madame.kです。 今日はアフィリエイト準備中6回目です。 アフィリエイトを進めるうえで欠かせない 「ブログを書き続けること」 についてお話しようと思います。 ********************************************** 【…