大人の家庭科倶楽部

五十路一人暮らしの人生経験を踏まえた雑記。

アフィリエイト準備中⑥ ブログを書き続けること(続々)

f:id:otonakatei:20181028141803j:plain

 

40代で初めて、

アフィリエイトに挑戦中の

madame.kです。

 

 

 

今日はアフィリエイト準備中6回目です。

アフィリエイトを進めるうえで欠かせない

「ブログを書き続けること」

についてお話しようと思います。

 

 

 

**********************************************

【心がけているのは、以下の3点】

1,とにかく素直に言われたことを

  やってみる。

2,わからないことは質問する。

3,自分のペースを知り、人と比べない。

***********************************************

 前回は2、わからないことは質問する

というお題でした。

 

 

 

今回は 

3,自分のペースを知り、人と比べない。

についてお話します。

 

ブログやアフィリエイト

使える時間は限られています。

 

 

やはり仕事も大事ですし、

今は大きな収入源なので

ないがしろにもできません。

 

 

毎日ブログをかくというのは

本当に大変なことで、

よっぽど頑張らないとできないことだと

思っています。

 

 

そして、始めたばかりのため

書きなれている人の

何倍も時間がかかるのです。

 

 

なので、私は毎日続けることを

目標としていますが、

続けられない日があっても

 

 

自分のペースで

少しずつ

進めていこうと思います。

 

 

 

 

人には何かを成し遂げるときに

ペースがあって、

感覚良くぽんぽんと進める人もいれば

じっくりと進む人もいます。

 

 

私は何事も時間がかかる方なので

じっくり取り組んでいきます。

 

 

 

人のペースが気にならないか

というと嘘になりますが

だれも自分のことは気にしていないし

自分も周りを気にする必要なんて

ないんですよね。

 

 

 

いつのタイミングで、

どのくらいのをこなし、

どのくらいの時間をかけいくのか

 

 

また、いつブログをアップして

どのようにアフィリエイト

つなげていくのか 

 

 

 

 

 

自分のペース、

といえるだけのことを

まだしきれていません。

 

 

 

ある一定の基準に達するためには

がむしゃらにやる時期も

必要だと思います。

 

 

 

ただ、

「無理をして続かない」

よりは

「自分のペースで続けること」

の方が価値があると思います。

 

 

 

人と比べず

自分のペースをつかむこと

 

 

続けるために

とても必要な事だと思います。

 

 

 

今日のお題は少し短いですが

以上、3回にわたり

ブログを書き続けることの

モチベーション編を

お伝えしてきました。

 

 

 

 

さて、今度は、いよいよ実践!

 

 

 

はてなブログの書き方を

アフィリエイトの情報も交えながら

具体的にレポートしたいと思います。

 

 

 

 ながーい準備期間から実働へ。

頑張ります!

 

 

 

 

ここまで読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

 

読んでくれたあなたに、1曲。

 

繰り返し繰り返し時代が続いていくこと、

大きな時の流れを感じることができる作品です。 

愛と哀しみのボレロの中で重要な役割を果たすこの曲。

 

 

#VMD #VMDコーディネーター #40代 #女性 #アフィリエイト #アフィリエイター