大人の家庭科倶楽部

五十路一人暮らしの人生経験を踏まえた雑記。

40代がたどり着いたコスパ化粧水「キュレル とてもしっとり」

f:id:otonakatei:20181202002635j:plain

madam.kです。

 

 

 

20代のころは、

高い化粧品さえつけていれば

きっときれいになれると信じて

本当に散財しました。

 

 

 

百貨店のカウンターで買うことが

ステータスだったしね。

 

 

 

でも年齢を重ねるにつれて

化粧品を使いすぎることへの

抵抗感を「肌」が感じ始めました。

 

 

 

もちろんホルモンバランスも

変化してくるし

 

 

 

化粧品以外にかかるお金も増えてくるから

 

 

 

なんとか肌に負担をかけずに

コスパも良い化粧品に出合いたいと

ずっと思っていました。

 

 

 

やっぱり40代になると

「失敗したくない」

って気持ちが大きくなるものですよね。

 

 

 

それに化粧品は

人がいいねと言っていても

その人その人みんな肌がちがうから

 

 

 

本当にいいのかわからない。

 

 

 

だから、お試しサイズがあるものが

最初はいいですよね。

 


この時期とてもしっとりがおすすめ。 まずはトライアルキットで。

 

最近、ドラッグストアで

敏感肌用のシリーズがいくつか

出ているけど

 

 

 

私は断然「キュレル」派です。

中でも秀逸なのがキュレルの化粧水

 

 

さっぱり、

しっとり、

とてもしっとりと

 

 

化粧水でも3ライン揃っていて

季節によって使い分けています。

 

 

 

 

夏はシャバシャバっと使えるさっぱり、

春と秋にはしっとり

そして冬にはとてもしっとり。

 

 

 

使い心地もさることながら

保湿した肌の持ちがとてもいいんです。

 

 

 

そして、しっとり系の化粧水にありがちな

べたべた感が全くないんです。

 

 

 

また嫌な香りもなく

価格も2000円を切る安さです

 

 

 

プッシュポンプも容器の最後まで

使い切れるよう設計されていて

 

 

 

容器のデザインに

お金を払っているのではないかと

思うような罪悪感も

ありません。

 

 

まあ、一つ難を言えば

女子力は低いか・・・

 

 

長く使い続けられる条件が

揃っているので

これからも使い続けたいと思います。

 

 

 

 冬の乾燥肌に「キュレルとてもしっとり」


キュレル 化粧水 III とてもしっとり150ml

キュレル 化粧水 III (とてもしっとり) 150ml

 

 

 

otonakatei.hatenablog.com

otonakatei.hatenablog.com

 

 

#キュレル #口コミ #化粧水 

#とてもしっとり

#40代 #女性 #コスパ