大人の家庭科倶楽部

五十路一人暮らしの人生経験を踏まえた雑記。

【冷え性対策】イヤーウォーマー

 

 

madame.kです。

  f:id:otonakatei:20190114235217j:plain

 

今年も寒い冬がやってきました。

皆さん、冬はお好きですか?

 

 

 40代ともなると、冷えは大敵。

 

養命酒を始めて温活中ですが、

やはり、外出中の体の冷えは堪えます。

 

 

 

 

そこで、

今回は、外出時の防寒対策で、冷え性の原因である

体の冷えになるべく抗ってみたいと思います。

 

 

 

コートやマフラーはもちろんのこと

注目したのは耳。

 

「イヤーウォーマー」

 

知っていますか?

 

 

え?

あたりまえ?

 

 

ですよね。

なんで今ま気き付かなかったのか。

 

 

顔も冷えているので、

鼻先と耳って寒いなーと思っていたのですが

イヤーウォーマーは大きなものしかないと思っていて

手を出していませんでした。

 

 

でも今、いろんな種類があるんですね。

 

 

 

 中でも秀逸なのがこのタイプ!

 


 

 

 フレームレスでコンパクト。

そして温かいし、

着けていてもちゃんと音が拾えます。

 

 

 

 

先日は着けていることを忘れて

家の中でつけっぱなしでしたw

 

 

 

かわいい柄物などもあるようですが

私は黒のシンプルタイプを使用しています。

 

 

 

着け方は簡単。

 

 

両サイドを持って開くようにすると

ぱちんと枠が開くので

耳にかぶせてまたぱちんと戻すだけ。

 

 

 

ぱっちんどめ(知ってる?)

と同じ原理です。

 

 

 

耳が防寒できると、

寒さの感じ方が全然違うんですよ。

 

 

冷え性の方は特に、冷やさない工夫が大事だそうなので

この寒さが厳しい冬、

イヤーウォーマーで

少しでも冷えから体を守りたいと思います。

 

 

【フレームレスイヤーウォーマーのメリット】

1.装着が簡単

2.フレームがないので、髪型を気にしなくていい!

3.軽量でコンパクト持ち運びも便利

 

 

 #温活 #イヤーウォーマー #口コミ #40代 #冷え性

#冷え性対策 #耳が寒い #フレームレス #女性 

 

 

otonakatei.hatenablog.com