大人の家庭科倶楽部

五十路一人暮らしの人生経験を踏まえた雑記。

自己紹介

はじめまして。

「おとなの家庭科」ブログを

運営している👙madame.kです。

 

 

このページを訪問してくださり

ありがとうございます。

 

 

 

突然重い話ですが、

私の旦那さまは2011年に硬膜下血腫で

大手術をした末、四肢が麻痺。

 

 

 

24時間完全介護の

長期療養型病院に入院中です。

 

 

 

元気な頃は二人楽しく毎日を

過ごしていましたが、

 

 

 

その日を境に、

精神的にも、経済的にも

かつてない試練が襲いかかりました。

 

 

 

精神的には最近ようやく

落ち着いてきたのですが、

病院代は高くて、

到底私のお給料だけでは賄いきれません。

 

 

 

ただ、生活を切り詰めるだけでは

楽しい人生は送れません。

 

 

 

自分でもっと稼いで、

旦那さまが喜んでくれるような

いい人生を送りたいと思いました。

 

 

 

そこで。

今はまず手始めに、のんびり屋の四十路が

これならできるかもしれない❗

 

 

 

と思ったアフィリエイトに挑戦して、

その経過をレポートしていきます。

 

 

前置き長くなりましたが、

そんな私のプロフィール。

ご覧下さい。(^-^)/

 

■住まいと年齢

10年以上新宿にすんでいる

四十路です。

 

■仕事

お店のディスプレイなどを、

売れるように考える

「VMD」ヴィジュアルマーチャンダイザー

と販売促進をしています。

 

 

アパレル、ランジェリー、雑貨、

化粧品など、女性向けの商品に

20年以上関わっています。

 

 

→お店の売れ行き不振で困ったら

    お気軽にご相談ください。

 

 ■趣味

オーセンティックバーで、

美味しいジンリッキーを飲むこと。

唯一の贅沢の時間です。

 

 

→🍸女性独りで飲めるバーの

探しかたお教えします。

 

 

Huluの海外ドラマを

うとうとしながらソファーで観ること

→🎬今はハンドメイズテイルに

はまっています。

ゲームオブスローンズの

次回シリーズを心待にしています。

 

 

■好きなもの

☺️お笑い

→脳みそお、井上小公造、

チョコプラ、シソンヌ!がすき

 

👗ファッション

コム・デ・ギャルソン

イッセイミヤケヘルムートラング

ZARA,PLSTも好きです。

 

 

■💰資産運用

ウェルスナビは2017年~

ideco審査中

マンション経営してみたい✨

 

 

■苦手なもの

運動。特に球技全般。

学生の頃卓球をやったら、

フォームは素晴らしい❗

といわれたが、1球も打てなかった。

テニスをやったら、

ラケットにあたるボールの音が

「べよん」という音しか出ない。

 

 

■性格

のんびり。マイペース。

たぶん優しい。

→昔上司に君は優しすぎる❕

と怒られた

継続が苦手

 

 

 

■目標

まずは5万円目標にがんばりたい。

 

 

■大人の家庭科タイトルはなぜ?

ところで、なぜ「大人の家庭科」

にしたかということを

お伝えしたいと思います。

 

 

 

自分がこんな状況になり、

家庭生活をデザインすることの大切さ

を痛感しています。

 

 

日々の生活を幸せだと思うこと。

そのためには、

 

 

 

不測の事態があったとき

具体的にどう行動し、

どう考えるか

 

 

 

一方で、

家庭科の先生の免許も持っていて、

一時先生を目指した時期もありました。

 

 

自分の経験が、少しでも参考になるよう

子供の時は教えてもらえなかった

リアルな「家庭科」として

 

 

 

参考になるようなブログにしたいと

思っています。

 

 

 

少しでも多くの方が

このブログを読んで

前向きな気持ちになってくれたら

うれしいです。

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

これから、毎日いろいろアップ

しますのでまた見にきてください。

 

 

 

#madamek #madamek2018

#VMDコーディネーター 

#アフィリエイト #衣食住遊介護仕事

#ファッション #ランジェリー

#アパレル #40代女性