大人の家庭科倶楽部

五十路一人暮らしの人生経験を踏まえた雑記。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリエイト準備中⑤ ブログを書き続けること(続)

40代で初めて、 アフィリエイトに挑戦中の madame.kです。 今日はアフィリエイト準備中5回目です。 アフィリエイトを進めるうえで欠かせない 「ブログを書き続けること」 についてお話しようと思います。 その前に、突然ですが もうすぐハロウィーンですね…

アフィリエイト準備中④ ブログを続けるということ

40代で初めて、 アフィリエイトに挑戦中の madame.kです。 今日はアフィリエイト準備中4回目です。 アフィリエイトを進めるうえで欠かせない 「ブログを書き続けること」 についてお話しようと思います。 その前に、 どれだけ準備してるの?とお思いでしょう…

アフィリエイト準備中③

このページを見てくださり ありがとうございます。 madame.kです。 前回実施した準備の準備!は 1,アカウント開設 ①gmail②はてなブログ③ツイッター④インスタグラム2,フォロワー数の増加3,本を読む でした。 さらりと「はてなブログ」と書きましたが 実はブロ…

行きつけのバーを見つけるには②

このページを見てくださり ありがとうございます。 madame.kです。 さて前回は、近場、もしくは 仕事や学校などの 帰路の途中下車できる駅の近くで お店を探すことをおすすめしました。 今日は 4つのポイントのうち前半2つについて 詳しくお伝えしたいと思い…

行きつけのバーを見つけるには①

このページを見てくださりありがとうございます。 madame.kです。 年末に向けて、宴会やイベントが増え多くの人とお酒を飲む機会も増えてきます。 でも、たまにはちょっと一人でゆっくりお酒を飲んでみたい と、思ったことはありませんか? そんなときにおす…

【VMDの基本】簡単即実践②-2

今日はVMDの即実践編の 【おうちの中で】 ①来客の日に、 一番自分がきれいに見える と思う洋服を着て下さい! →お店では、まず始めに目にする マネキン。 おうちでは、 お客様が一番始めに目にするのは あなた自身です。 だからこそ、第一印象でステキだなと…

【VMD 基本】 簡単即実践②

今日はVMDの即実践編②です。 以下は①で実践したうちの 【お店を運営している人】のための解説です。 なぜそうしたか。 その理由がわかれば、 色々とアイデアが湧いてきます。 【お店を運営している方へ】①今一番売りたいもの一つ上げてください。 →一番売り…

【VMD 基本】 簡単即実践①

今日はVMDの即実践編です。 【お店を運営している方へ】 ①今一番売りたいもの一つ上げてください。 ②その商品を一番お店で目立つ位置に置いてください。 ③その商品単品を、なるべく多くすぐそばに置いてください。 ④同じ「色」と「形」でなくてはなりません…

VMDとは

このページを見に来たということは VMDって何?と興味を持った ってことですよね。 ファッション業界で働く方や お店を持っている方なら 耳にしたことがあるVMD。 ヴィジュアルマーチャンダイジング の略で、日本語だと、 「視覚的商品戦略」となります。 な…

自己紹介

はじめまして。 「おとなの家庭科」ブログを 運営しているmadame.kです。 このページを訪問してくださり ありがとうございます。 突然重い話ですが、 私の旦那さまは2011年に硬膜下血腫で 大手術をした末、四肢が麻痺。 24時間完全介護の 長期療養型病院に入…

アフィリエイト 準備中②

早くも続けることの大変さが 身に染みています。こんなゆるゆるですが、 表題のタイトル通り、 準備したことを まとめておこうと思います。1,アカウント開設 ①gmail②はてなブログ③ツイッター④インスタグラム 2,フォロワー数の増加 3,本を読む 1,アカウント開…

アフィリエイト 準備中①

ツイッターでYuyaさんと繋がることができ、 今アフィリエイトを始めるための準備中です。 http://zakkisite/ih/ 正直、アフィリエイトって何か自体も よくわかっていない四十路女子が 本当に目標金額を達成できるのか 自分でも実験的で楽しみです。 心がけて…